利用案内

(1) サービスの内容
施設サービス計画の立案
管理栄養士の献立によるバランスのとれた食事(3食)の提供
入浴(一般浴槽のほか入浴に介助を要する利用者には特別浴槽で対応)
医学的管理・看護
介護(退所時の支援も行います)
機能訓練(リハビリテーション、レクリエーション)
相談援助サービス
理美容サービスの紹介
行政手続代行
その他
これらのサービスの中には、基本料金とは別に利用料金をいただくものもありますので、具体的にご相談ください。
(2) 利用料
基本料金
利用料金表 参照  特養料金表(H29.4〜)
支払い方法
毎月10日までに、利用月の請求書を発行いたします。請求書が届いた月の20日までにお支払いをお願いいたします。ご入金確認後、領収書を発行いたします。
お支払い方法は、現金、銀行振込、金融機関口座自動引落の方法があります。入所契約時にご確認いたします。(途中変更可)
(3) 協力医療機関等  
鳥取市立病院 鳥取県鳥取市的場1−1
大谷医院 鳥取県八頭郡八頭町宮谷221−5
植田歯科医院 鳥取県八頭郡八頭町郡家29−3
岸本内科医院 鳥取県八頭郡八頭町池田206−1
  塩田医院 鳥取県鳥取市源太101−1
       
(4) 関連施設
介護老人保健施設すこやか(介護予防あり)
通所介護事業所すこやか(介護予防あり)
訪問介護事業所すこやか(介護予防あり)
居宅介護支援事業所すこやか
ケアハウスすこやか
  小規模特別養護老人ホームきたやま(介護予防あり)
  小規模多機能型居宅介護施設きたやま
介護を必要とするおおむね65歳以上の方を対象に食事・入浴・排泄・健康管理等のお世話をいたします。
病状が安定期に入り、入院治療の必要のない方が対象となります。
全個室の小グループ(10名)による介護を行います。 一人ひとりに合った「暮らしの場」をご提供いたします。
医療機関・社会福祉協議会・市町村等と連携・連絡をとり、みなさんの健康面や精神面など、ケースワーカーが責任をもって、安心して療養生活がおくれるようご相談に応じます。